会員のレビュー

カバー画像: 家守神 ③金色の爪と七不思議

家守神 ③金色の爪と七不思議

刊行日:

レビュー投稿者

レビュアー 547169

私のおすすめ度

2022/11/05 1,2巻につづいて 3巻「家守神 3 金色の爪と七不思議」読みました。

今度の主役は、家守神の金魚ちゃんと、妖怪オタクのクラスメート 雨宮風花ちゃん。

学校では怪奇現象が起こり、平井君がさっそく「サカショー七不思議調査隊」を結成! 平井君さすが、実行力ありますね。
図書室の2匹の猫のブックエンドはアンティークで いかにも付喪神がついていそう。
掛け軸ごと学校へ行った金魚ちゃんは、調査隊の隊長として夜間の捜索をやることに。えぇ~勇気あるね!

一方、拓くんやあゆみ先生が家守神と楽しそうに会話をするが羨ましい風花ちゃん。
「孤独で不幸なこどもだけが、妖怪が見えるようになる」と知り、友人たちを避け、孤独を選びます。
屏風の雲に頼んで ついに願いが叶い大喜び!
 でも 風花ちゃんが、そんなに簡単に孤独を手に入れて 願いが叶えられるなんて~~。ちょっとね!
 それと、拓くんは幸せになっても、ずっと見えてるし、見える力も強い。その訳は???

風花ちゃんは、結局 見える力より友達を選び、元に戻ります。 (*^_^*)♪
猫たちの気持ちを理解した金魚ちゃんと風花ちゃんやみんなのおかげで 怪奇現象は 無事解決!

3巻には、登場人物紹介イラストや 巻末の調査報告イラストがあって ストーリーがわかりやすい。
これを見ながら、繰り返し読んでいます。

次回作も楽しみにしています! (*^_^*)♪

この書籍を買う

ぜひ本作品をお好きな書店で注文、または購入してください。