会員のレビュー

カバー画像: AIが書いたAIについての本

AIが書いたAIについての本

刊行日:

レビュー投稿者

レビュアー 547169

AI(人工知能)が AIのことを書いた本 ということで、とても興味があって 読みました。
一体どういうふうに、この本を書いたのでしょう。
途中 Q&AでAIが答える形式で書かれている部分がありましたが、その部分はすごく納得です。
それ以外のところは、監修の ジェームス・スキナー氏 と AI の関わり方はどうなっているのか?

本書には、AIの書いた挿絵がのっています。 まぁ面白いというか、凄いけど なんだかねぇでした。
文章は、人間が書いたか AIが書いたかなんて 全く気になりません。

AIが、私たちの世界に浸透したら、一体どうなるのか?
 いいこともあれば 困ることもあります。
特に 必要なくなる職業が列記されているページは、圧巻。 !!(>д<)ノ
決まりきったルーティンワークだけでなく、高度な内容をこなし、ついには芸術の分野まで!

AIも、ChatGPTも、超優秀なツールとして、私たちが使っていければいいですが、
道具に追い越され、逆に使われる羽目になったり、置いてけぼりをくったりは嫌ですね。

新しいことには、偏見なく 対応したいものです。
 そして自由な発想を持ち続け、人間らしく生きること! (*^_^*)♪

ぜひ本作品をお好きな書店で注文、または購入してください。